Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

みちのくひとり旅(2)と(3)もあるのですが・・・

まともに投稿できそうもないので、別のところを見つけるまでしばらくフリーズします。

カテゴリー: 趣味 | コメントをどうぞ

どうも同じようなタイトルで書き込むと以前の記事にオーバライトするらしい

みちのくひとり旅(1)というタイトルで記事を投稿しました。

その後、みちのくひとり旅(2)というタイトルで投稿したら、(1)に上書きした模様です。

それでも。一応、気を取り直して(1)をもう1回書いて投稿したら、今度は(2)が消えました。
・・・ふざけんな。
このブログ、変えよう。
カテゴリー: 趣味 | コメントをどうぞ

みちのくひとり旅(1) (2010年9月7日のmixi日記から)

一回投稿したはずなのに・・・何故か登録されていない。

ここのブログもうやめようかな。。。

 

一応、気を取り直して、再投稿をば。

-----------------------------------------------

・・・歩き疲れました。
荷物が重かったのが敗因と思われます。
(中身ほとんどカタログ)

うーむ。

まあ。そんな訳で。今日から3日間みちのく方面を巡業してます。

SBSH0633

この時間は既に仙台入りして、ビールをかっ食らっているわけですが。

一応、順を追って書きますと・・・
まず、上田→高崎→伊勢崎→太田→足利→宇都宮→仙台
となってまして。

これ、地図で調べればわかりますけど、結構とんでもなくローカルなところを通っているのですよ。
特に東武線、足利市→JR足利駅なんて、徒歩ですよ。徒歩。
なんちゅー計画。

無謀w

でも、道中の景色はなかなかのものです。渡良瀬川って昔、歌があったような。。。

SBSH0634 SBSH0635

 

気象庁によると、今週が暑さの最後らしいけど、どうなることやら。
ま。でも。今週は暑い訳で。太田なんて、日本で1,2を争う暑さの名所ですよ。
もー。死ぬかと思いました。熱射病コワイ。
そんなこんなで激動の一日が終わりました。

ビールが激うまですw
明日は仙台市内をあっちこっちと回る予定。
ちょっとは涼しくなーれ。てか、台風あっちいけーー

p.s. この写真(↓)は本日の晩飯だったりします。いわゆる一膳飯屋。これで500円は安いと思う。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ぶしもりや めんめん プレオープン (2010年9月5日のmixi日記に手を加えています)

SBSH0677

行ってまいりました!

マイミクのTAKIさんご夫婦含め総勢5名です。

残念ながら、さそりの唐揚げはありませんでしたが、鰹だしがこれでもかっと効いたスープと太麺400グラム(これが普通サイズ)はなかなかの圧巻でした。

この写真(↓)は、となりのテーブル(信州プロレスご一行様)が頼んでいた1700グラムの麺。
普通サイズ(写真の右側です)と比較してみてください。食べきれるのか・・・これ。

SBSH0621

 

ワタシは辛いもの好きということで3辛の玉子付き。
からウマーであります。幸せ~(笑)
ちなみにタンタン麺の大辛よりも辛い。

  SBSH0627 SBSH0626

これ(↓)はいわゆるスペシャルつけ麺。
チャーシューがポイントです。
これは次回是非トライしなければ。

SBSH0622

どうやら来週がオープンらしいので、また駆けつけようと考えてます。

デザートのヨーグルトプリン(ヨーグルトムース?)もGoodでした。

マンゴーソースとぶどうの実と思われるトッピングが冴えてます。

SBSH0628 SBSH0629 SBSH0630

気になる方は是非上田までおこし下さい(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8月30日の出来事: 大宮で偶然見つけたベルギー

今日は(出張で)いろいろ回ったあと、最後が大宮でした。
で。大宮駅のまわりを徘徊してたら、こんなお店が。

SBSH0613 SBSH0614
ついつい、ふらふらっと立ち寄りまして(笑)、新幹線の時間まで楽しんできました。ええ。

まずはLeffeです。

SBSH0609 SBSH0610

コースタが懐かしい。

そしてCroquette Belgium(スペル怪しい) ベルギー風コロッケ
中に小エビが入っているのがポイントです。

SBSH0611

Salade Liege(これもスペル怪しい) リエージュ(ベルギーの地名)風サラダ

SBSH0612
とっても美味しかったですとも。
なによりLeffe Blondeが嬉しいですね。
暑さが厳しい一日でしたが、良い収穫がありました。。。
あ。急な話で連絡できずごめんよ>まるたまさん

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏の祭典(3)

さて。今回の祭典はしんどかったです。ホント。
それでも目的のブツを無事ゲットできたことは良かった。
ではいってみましょう。

1)うみねこのなく頃に EP7

SBSH0586
まだ終わってませんが、おそらくはこれが最終回と思われ。

思えばひぐらしでどっぷりとはまり込んで、すっかり毎年の楽しみになってますね。
竜騎士さんの作品は読み易くて面白いのです。
一昨日から六軒島に旅立ってますが、まだ終わってません。今週の楽しみです。

2)ねこねこソフト謹製『働けTシャツ』

SBSH0589

開けるとこんな感じです。

SBSH0590 SBSH0592 SBSH0593

左が前面、真ん中が背中側です。右はよくわからない認定証。

SBSH0591前面の右下部分拡大(笑)

例のTシャツにこっそりプリントされていた文字列です。
意味不明なので晒してみます。(笑)
いや決して嫌いなわけでは・・・

ネタですよ。うん。
とりあえずこれなら普段でも着られるし(笑)
他のも良かったんですけどね。ちょっと普段着にはできそうもないものばかりでした。

3)CLIP Premium DVD 2010 SUMMER

SBSH0587
一言で表せばお絵描きソフト+素材、フル機能で180日間使用可能、2人目以降は60日間使用可能というお試しDVDです。お試しかっw
こちらのレポはまた別途。
てか、まだ封を切ってもいない。

4)良くわからないチラシ

SBSH0588
ええとですね。私自身はまだ見たことも、読んだこともないんですが、けいおんと言う作品が巷で流行っているそうです。
高校生4人組の軽音楽部の物語らしい。
方々のサイトで聖地巡礼のレポを見ますから、相当流行っているんでしょうね。

友人によれば、あと少しで第2期が終わるそうです。
なので、その後にでもまとめて鑑賞しようかと。
ちなみに会場ではそこかしこに『けいおん』ネタが充満しておりました(笑)

そんなこんなでレポはここまでです。もう続きません。たぶん。
ではでは。今宵も六軒島に旅立ちましょう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ