いつまでも13人

かれこれ25年くらい前? 1983年くらいだと思います。
当時流行ったロボットもののアニメーションに、宇宙漂流バイファムというのがありました。
先日、アニソン好きの友人たちとカラオケに行ったときに、オープニング(全部英語)を歌っていた方がいましてね。
懐かしくなって、近くのレンタルショップで借りてきました。なんと全部で46話もあったんですねぇ。
 
ガンダム以上に懐かしく感じました。当時も結構いれこんでたんだなぁとしみじみ。
後半に出てくる曲がなかなか良い感じでして、今度カラオケに行ったら是非試してみよう(笑)
そう言えば、高校生の頃、これの楽譜を見て弾き語りやってたことも思い出しましたよ。
・・・いやはや(汗)
 
ストーリとか紹介しようかと思いましたが、まあやめときましょう。
良い話です。
 
カテゴリー: 趣味 パーマリンク

コメントを残す