そして現在は有楽町のビジネスホテルにいます

続きです。
 
2008年8月22日(金)深夜の日記(と言うか実質23日ですがな)
 
———————————————————————————-
さて。

どう脚色したものか迷ったのですが、ありのままを書くことにしました。

もう昨日になりますが、午後3時過ぎには熊本のお客様を離れて熊本空港に移動、予定通り16:30に熊本を出発。

そして予定通り18:10頃に羽田に到着しようと言うその瞬間!

突然の積乱雲の影響でエアポケットに落ちそうになり(機内は大騒ぎ)、慌てて再上昇、しばらくした後、こんなアナウンスが。
『現在、羽田空港、成田国際空港ともに積乱雲の影響で着陸が不可能な状態にあり、検討した結果、この飛行機は中部国際空港に向かうことになりました。お急ぎのところ申し訳ありませんが・・・・・・』

おーい

まあ仕方がありません。こんなこともあるもんだ。
とは言え、こんな体験は実は初めて。
ベルギーにいた頃は良く飛行機に乗ってましたけど、フライトプランの変更って言う状況はなかったなぁ・・・

で。40分ほどして中部国際空港に到着。この時点で19:00くらいだったかな。

この時点で先行きはまったく不明。どうするのか対応を検討中とのアナウンス。
結果として20:40頃に再出発して、羽田に向かうことになりました。
予定では21:15には到着できるはずだったのですが、同じような飛行機がたくさんいて、最終的に到着ロビーを出たのがほぼ22:00。
SBSH0027 SBSH0028
おーい

長野行き新幹線の最終が約6分後に東京駅を出発すると言う状況になった訳であります。

とりあえず腹は減ったし、タバコを吸いたいし、背中は痛いし。
まあぼやいても始まらないので、ひとまず東京駅まで行くことに。
で。東京駅の地下街でメシでも食べようとしたら・・・うわー軒並みクローズしてるよ。
まあ当たり前か。

んで。ひとまず一服して、宿でも探すかと携帯でいくつか当ったんですが、手頃なところが見つからない。
いろいろチェックしてるうちにいわゆる旅行代理店の電話番号が見つかったので、さっそく電話。
『遅くにすみません。こんな時間からでも予約できますか?』

『はい、できますよ。ただしチェックインは24時までとなっておりますが・・・』

この時点で時刻は23:30。うわー とりあえず宿は見つかりそうだけど厳しい~

『えとですね、いま東京駅にいるんですが、最寄で手頃なビジネスホテルってあります??』

『ちょっと電車に乗ることになりますが、有楽町駅の近くに一泊6500円のホテルがございますね。新富町の出口になります。』

よーし、それだー

『じゃあこれから向かいます。ありがとうございました~~』

で。慌てて山手線に乗って有楽町へ。
ところが・・・

新富町出口?? んなのないぞ。
で、今度はホテルに電話。そしたら、有楽町線の新富町駅の間違いだと判明!!
ぐは!

とにかく急げ。蒸し暑い東京をとにかく走る走る。

まあ。結果として11:58にチェックインできましたけどね。

おなかは減るし、もう最悪です。

笑うしかありません。

先ほどコンビニ弁当を食べてようやく落ち着きました。
明日はのんびり帰ろ~っと

カテゴリー: 旅行 パーマリンク

コメントを残す

